不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2006年10月10日nfsug2

  • so01.gif「つーわけで順当ハマってるわけだけど、やめどき失うなあコレ。

    http://www.japan.ea.com/underground2/

    いつも流してる町中を一部区切ってレースするというだけでもゲーム内ご当地感覚ありまくりなんだが、そのレースがひっきりなしに提示されるからなあ……」
    sa01.gif「サーキットが確定していてラップを争うわけじゃないんですね」
    so01.gif「そういうスポンサーレースもあるけど、一回使ったコースは二度と使われないのがフツー。だから提示された一つのコースでラップを詰めていってもあまり意味がない。
    どちらかというとその勝負に”勝つかどうか”が大事で、どんなに汚い走りでも勝つこと優先かな。
    ただ、二位に差を付けるとポイントがついて、そのポイントの累積でスポンサーから優遇されたり、話が進むようになってる」
    sa01.gif「だとしたら結局、上達かなりしないといけないのでは……」
    so01.gif「いや大丈夫。かなり難度低いから。
    ちょっとレースのリプレイ、一周目だけどとってみたよ」

    http://detroit.vc/upload/gomi/nfsug01.lzh
    右クリック保存で、保存したら解凍してください。mp4ファイル。

    so01.gif「見れば解るけど、240SXがアメ版スープラとかぶち抜きとか、あってはならん状態。一周目なのに後ろに敵が見えないし。
    まあ、ヘマすればアウトだけど、クラッシュ二度位しないと追いつかれないんじゃないかなあ。
    気をつけるべきは”右側通行”だということ。アメリカだから。始めのうち、何度か間違えてキープレフトまでして対向車に激突した
    ちなみに、矢印壁がいつもの道路をレース場として区切ってるわけ。普段はコレが無くて、自由に街を流してるんだよね」
    sa01.gif「……随分と歩道走ってますが、何ですかコレ、アウトランのギアガチャのクセですか」
    so01.gif「いや、一般車がおっかないから」
    sa01.gif「一般車?」
    so01.gif「見れば解るけど、一般車が結構走ってるし、一般車は矢印壁を気にしないから、壁向こうの道路からこっちにいきなり入ってきたりするんだよね。
    下道の場合、一般車は時速30km前後。こっちは210Km/hは出しているから、速度差的に考えて、秒速大体50mくらいの差があるのかな? だから一般車が50m先にいるときに、こちらの反応が一秒遅れると激突する。対向車だとこれが60mくらいになるのかしらん」
    sa01.gif「スピードの出し過ぎは危ないですねえ……」
    so01.gif「特におっかないのが、建物とかでブラインドが生まれたコーナーに突っ込んでいくときや、坂の頂上を超えて下りにはいるとき。
    進路に一般車がいるかどうか予測できないから、いたら当たるしかない」
    sa01.gif「何かまたリアルな……」
    so01.gif「いや、実際、事故ってこーやって起きるんだろうなあ、と思うよ。
    その例を見せよう」

    http://detroit.vc/upload/gomi/nfsug02.lzh
    さっきと同じで一つ。

    sa01.gif「典型的な追い越し事故ですね」
    so01.gif「いやあ、クラッシュシーンが結構派手で。頭の中にハードドライビンのクラッシュリプレイ音楽が流れるよな」
    so01.gif「ただまあこの一般車、歩道は走らないわけだ。
    だからかなり話を戻すと、インコーナーや坂の下りにはいるとき、保険的に歩道に突っ込むことによって、万が一は防げる。
    街の治安にも役立つし、何よりだなあ」
    sa01.gif「何が何よりですか一体。
    というか、実際こんな街あったら、ガードレールばかりの防衛対策が必要でしょうねえ……」
    so01.gif「やだよなあ。市のサイトとかみてみたいよな。『市の主な税収源:公道レースからの搾取』『市では矢印壁配達業務員を募集しています。勤務時間=深夜』とかだったりして」
    sa01.gif「……何ですかそのテーマパーク都市は」
    so01.gif「ただまあそうとしか思えん。学校とかどーなってんのかなあ。空を飛行機が飛んだり、街の高架を電車が走ってくのも見えるんだけどね」

    いや、ミョーな世界です。
    ともあれそんなところで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















