不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2006年10月02日あ

  • いかん。
    昨日はゲームして寝てました。
    ゲームはEAのフリークスタイルモトクロス。
    SSXのチームが作ったモトクロゲームだと思えば正解ですな。

    http://www.japan.ea.com/freekstyle/playstation2.html

    2002年のゲームなんですが、当時手に入らず、EAベストでラリーゲームとの同梱が最近出ました。
    選手は実名ですがコースなどは常識外れの馬鹿コースで、ジャンプで80m落差とか当たり前。200mクラスも平気であったりとか。
    スクリーンショットの4がその200m落下中ですな、遠くの大地がゆっくり近づいて来るのが変におかしいという。サスがボトミングするとか考えないのが正義。
    とにかく爽快というのがウリ。ATARIとかMIDWAYの”いい荒っぽさ”というか、ハードドライビンやレースドライビン平気でやれた人間なら大丈夫だという感覚。というかSSX大丈夫だったらオッケーと言うべきかどーか。
    プレイムービーの2だと、ちょっと解るかなどーかな的な。
    いやしかし、向こうのレースゲームとかは”リアル主義”から真っ正面から外れたものが多くて面白いですな。リアル追求するならレースのジャンルの数しかゲームいらなくなるわけですが、”趣向”を押し出すならそうではなくなるというか。
    いずれちょっとまとめて紹介しますコレ。

    と、そんなところで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















