不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2006年09月29日どーにも

  • so01.gif「相変わらず風邪引きずっててアレだが、今日、玩具屋の前に行列できてたのはアレか、ポケモンか」
    sa01.gif「今の学生さん達だと、始めて触れたゲームがGBのポケモンって人も多いんでしょうねえ」
    so01.gif「DSだからどんなゲームになってるのか、ちと興味あるよな。やっぱアレか。ペンで画面を強くゴリッてやると大ダメージとか」
    to01.gifねえよ
    so01.gif「じゃあお前、どんなんがありそうなのか言ってみろよ」
    to01.gif「ククク阿呆めが。ポケモンとは小さな化け物をハッピーブリーディングするゲーム。つまりポケモンの好感度を上げるためにDSのマイク部分に熱い吐息を”ハァ~! ハァ~!”とすると好感度が上がる。間違いないわなコレで!」
    so01.gif「お前、天才なのはよく解ったから一度死ね」
    sa01.gif「でも、スタイラスペンでポケモンをなで回したりするのはありそうですねえ」
    so01.gif「そこでやっぱ力強くゴリッとやったら駄目か」
    bo01.gif「というかなんですぐにゴリッとしたがるんですか」
    so01.gif80年代末から90年代初頭のゲーセンに行け。それで充分だ」
    to01.gif「でもやっぱな、ポケモン撫で回して好感度上がるんだったら、電車の中とかでサルのようになで回しまくってる小学生とか出そうやな」
    so01.gif「そーして小学生が好感度とかMAX上げてると、向かいの席に座ったメガネバンダナ系の兄ちゃんが”herecomesNewchallenger!!”とか乱入した上でその小学生のポケモンを奪って次の駅で降りる、と」
    sa01.gif「あの、ポケモン、そーいうゲームじゃないんですけど」
    to01.gif「あー、自分も前に勘違いしていたことあるわー。アレ、ポケモン賭けて少年少女が戦ってるんと違うんだわなあ。実際はジャンル的に使役モノで驚いたっけか」
    so01.gif「お前、画面くらいみとけ……」
    bo01.gif「というか、ポケモンの何かやったことあるんですか?」
    so01.gif「人に勧められて劇場アニメをDVDで幾つかみたことあるよ。竹中直人が主人公だったやつが一番面白かったかなあ」
    sa01.gif「あの、すいません、あれ、主役じゃなくて……」
    so01.gif「つーか、あの話の中でいいとこ持って行き過ぎだろ。EDも後日談が良かったね」
    to01.gif「そういや、お前、デジモンの映画版も何か見とったなあ」
    so01.gif「あれも人に勧められてな。ボレロで始まるの、タイトル失念したけど、とにかく派手で良かったなあ。内容抜きで、とにかく動いているだけで面白く感じるというのは凄くいい”アニメーション”だと思う」
    bo01.gif「最近はアニメでもやれ話がどーのとかですからねー……」
    so01.gif「個人的な意見だけど、アニメはまず動いてナンボだよ。そして”見たことない面白い動き””圧倒的な動き””それをアニメでやるか的な動き”を見せてくれたら凄くて、その上で話を語ろうじゃないの的な。アニメという動く絵を見せるための話なのか、話を見せるために動いている絵なのかは大きく意味が違う。
    だから、動きより先に話を語るような姿勢だったら、別にアニメを媒体にしなくてもいいと思ったりも。
    原作モノとかだと、少し話は違うけどね」
    sa01.gif「ポケモンアニメも、そーいえばまた新しく始まるんでしたっけか」

    http://www.pokemon.co.jp/anime/tv/

    so01.gif「スペシャルみたいなの今日やってたけどな。やっぱポケモンの奪い合いにはならんのだろうなあ」
    bo01.gif「なりませんなりません。一応、ポケモン世代として言っておきます」
    so01.gif「じゃあやっぱアレか。

    タケシ:「では何を賭ける?」
    サトシ:「魂を
    タケシ:「……グッド!

    タケシ:「では私のポケモンから──」
    バキィッ!!
    タケシ:「ぐあああ! ひ、酷いヤツだ! 指を折るとは!!
    サトシ:「いいや慈悲深いぜ……。ピカチューで指を切断しなかっただけな

    とかな」
    to01.gifねえよ。ってかピカチューで指切断できんて。それともボーパルバニーかアレ」
    bo01.gif「というかすいません、基本的に可愛い世界です。可愛い。可愛い。解りますか?」
    so01.gif「へいへい了解。つーか、だったらお前はペン使ってポケモン撫で回してなさい」
    to01.gif「いや、撫で回しシステムが搭載されとんのか謎やで?」
    so01.gif「あると面白いんだがなあ」
    to01.gif「撫で回していると、
    『ポケモン が ほおをあかくして
     あなたをみているぞ!!』
    とかになるんかな」
    so01.gif「なるだろう当然。そして更に撫で回していると、ポケモンからのメールが届くんだ」
    sa01.gif「どんなメールが。やっぱり感謝メールとか、そんなのですか」
    so01.gif「そんなの当然ポケモンからの好感度めーるに決まってるだろう。無論のこと、段階的に内容がグレードアップしていく。たとえば、

    『何かモヤモヤしてまいりました』

    『段々変な気持ちになってきました』

    『そろそろ我慢出来ませんが宜しいでしょうか』

    とかな」
    sa01.gif「……何でポケモン敬語なんですか
    bo01.gif「ツッコむところそこじゃないですよ! そこじゃ!!」

    とかもういろいろ。
    いい加減、一度はやってみようと思うんですが。

    ともあれそんなところで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















