不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2006年01月31日んでもって

  • aso02.jpg


    ハイまた再生産によるPSP壁紙。
    あ、あと、買いましたHDDレコーダー。
    http://www.ecat.sony.co.jp/sugoroku/products/index.cfm?PD=22374&KM=RDR-AX75
    もうこれで今月はわしの辞書に自由という言葉はない……!
    近所の電器屋で80000くらいして、思わず店頭でシエーとかやりそうになったのですが、何か別の場所で購入予約するなら60000みたいな感じで。それでもえらい金額ですが、ま、まあ我慢すれば、その、アレだ。ええと質素倹約令を今月下令してですな。自分に。朝飯? 何それ。昼もリッチに菓子パンだぜえー。
    (ちなみに自分の感覚では20000超えると何でも”たけえー”です。も、PCだろうと車だろうと原発だろうと国家予算だろうと同じ。10000以上だと”うわ”という感じで。5000円以上だと”ぬぬぬ”という感じというか社会人か本当に)

    で、レコーダーとしての特色は、PSPにMP4-AVCで映像を移せるというもの。30分番組がホントに10秒ほどで転送。
    個人的には絵よりもまず音が鮮明だなあ、という感じです。
    デジタル放送に対応してないのですが、PSPに映像落として刹那的に楽しむこと優先で。
    あ、ちなみにコイツはモニタにつないでます。

    しかし、テレビもろくに見ていない人間がいきなりHDDレコーダーってアレですな。音楽で言うとテープ媒体からMP3にいきなり移行した感覚。
    大体自分、デッキ自体を十年ほど買っても見てもいなかったので、前面の入力端子にS端子ついてるだけで未来を感じましたよ。ああ二十一世紀だなあ(誰アンタ)。
    ともあれ使っていこうと思います。
    ううむ。

    と、そんなところで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















