不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2006年08月30日何だか

  • WIZ日記入ってますが、まあそんな感じで。

    ちなみにメンバー構成は、
    ・侍(男)
    ・僧侶(男)
    ・戦士(女)
    ・盗賊(女)
    ・魔術師(男)
    ・魔術師(女)
    という、あまり変哲のないパーティです。
    性別が半々なのは、性別イベントがある可能性を考慮するためもありますが、性別によってなれない職業があるからです。
    半々にしておけばローテーション効くわけでして。

    WIZの1では、
    ・侍
    ・戦士
    ・侍
    ・僧侶
    ・魔術師
    ・魔術師
    というパーティで、盗賊は作らないと言うか、
    「CALFO掛けてプリーストブラスター、テレポーターでなければ迷わず開ける」
    という俺ルール。ガスボム? 爆弾? 毒針? そんなん僧侶がいればリカバリ効く。hpのあるヤツから元気良く開けて食らえ。
    そして盗賊の短剣が手に入ったら、魔術師を盗賊経由で忍者。
    そして戦士を魔術師にチェンジというのがいつもの手段。
    侍を二人作るのは、やはりムラマサが手に入ったときの攻撃力が半端じゃないから(一ターン終了時に、どんな敵だろうと二体倒している、というのは、かなり意味を持っていると思います)ですが、こんな宝箱の開け方が出来るのもWIZ1では宝箱が意味を持ち始めるまでが遅いので(地下九階より下でなければあまり意味がないと思う→イベント的宝箱は開ける必要がありますが)、CALFOによる”安全な罠”を見切っての「男開け」をやってても充分OKというか。
    最終的なクリアタイムは、初期メンバーに盗賊入れた場合より、このメンバーの方が早いです(当たり前だ)。

    ただ今回は勝手が違うので、とりあえず安全策。
    最終的には、
    ・盗賊→術者系
    ・魔術師→盗賊
    ・魔術師→司祭
    ・僧侶→君主
    ・戦士→バルキリー
    としたいところ。

    進行状況ですが、ノービスと次の回廊を解放し、ようやく話が始まってきた感がありますな。
    どーなることかなー。
    ううむ。

    ともあれそんなところで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















