不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2006年08月16日つー感じで

  • tien.gif
    ●ティエン
    名前は”天”の意。名付け親はかなりな人だと思います。
    彼女のストーリーがメインストーリーであるため、他の連中よりも軍師イベントがちと真面目。ティエンのストーリーをクリアした後、他の連中を見てみると彼女もかなりな人間だったのだなあというのが解るかもしれず。
    周囲が濃いため、自分は正常だと思っている人。
    奥州あたりから自覚の出てくるキャラだと思います。
    しかし、虎の精霊がついているので馬に乗せるわけにもいかず、また、槍持ちなので徒歩も格好悪かったために虎の精霊に乗せたらゴーゴン大公の2Pキャラみたいに見えたのでこれはいけるのではないかと。本気か。
    虎は走るときにかなり背を波打たせる動物なので、ティエンは結構バウンドして落っこちたりしてると思います。

    キャラの性能特性としては移動力特化で他は平均型。命中率があまり延びないので、忍者達相手には苦戦というか天敵。
    逆に言えば仙玉とレベルでどのような運用も可能という遊びキャラ。
    命中率と攻撃力を上げて前線主力化してもいいのだけど、知力が結構高くなるので、知力をブーストして範囲攻撃術や精霊インパクトを叩き込むようにすると高機動型の術師として使えるようになる。
    しかし最大の利用法は、やはりその機動力を用いた「一撃決着」
    仙玉で攻撃力とコンボ数を上げまくったティエンを用意し、それを更に応援で攻撃系+移動歩数を強化した上で、最前線から青春つけて敵前線に送り、そこから一気にその面のボスに距離を詰めてコンボで撃沈。
    つまり、1ターンでボスを倒す。
    移動力が足りない場合は、ティエンを青春で送らずそのまま前に移動させ、ユキに青春でティエンを追っかけさせてもう一回。これでかなりの距離を詰めれるはず。
    ボスを倒せばクリアの面は、これを用いると1ターンで決着がつくことがある。
    そして、更にはMPが高いため、コンボや範囲系の術を連発可能。回避応援を重ねたり、防御仙玉を入れておけば、敵陣を一人で後ろから崩せます。
    名付けて”ディープストライカー作戦”。

    ちなみに応援セリフなど聞いてると、結構慌て者だよなー、とか。
    テ:「ここです、ここ!!」
    ヤ:「どこですかよ!?」
    セ:「やだなあ、ここですよね? 姫様」
    テ:「違いますっ!! ここですってば!」
    皆:「解らねえよ!!」
    みたいな。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















