不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2006年01月26日うちの



  • MIAの赤番長と白番長。かなり前に買ったものですな。

    白番長の方は、MIAの中ではAクラスだと思っています。(Sクラスとしてセカンドバージョンなど。なお、EMIAはGFFでやることをMIAに持ち込んでいるような気がするのと、値段的にも”玩具感”が薄れているのでMIAとは考えてません。あそこまでいくなら”動かしまくれるGFFが欲しいなあ”とか思ってしまうこともあり……)

    赤番長の方は、
    「サザビーって足首動かせないよな!!」
    を証明するというかシャアはどうしてこういう機体好きかアンタ。接地が悪いのですが、実のところ、市販の台座か何かつけてやると、
    「ポージングが決めれるようになって、一気に格好良くなる」
    のが赤番長。宇宙用という証明ですな(何この前向き)。
    ちなみに赤番長のゴム臭さはザメルと張ります。そこも好きだ。なおMIA最大のゴム臭さを持つのはガンタンク。さすがだ。これテストに出ます。間違ってもジオングとか書いたら駄目です。

    なお、白番長はファンネル付きまくりで、各ファンネルは稼働する上、接続補強のブリッジでつなげますのでバラけません。
    さらにはMIAは本体自体が重いので、ファンネルつけても自立可能。
    遊ぶと言うことを考えるとかなりいい感じです。
    ただ、結構古いモデルなので、塗装類がちょっと弱い気も。スミイレとか加えたりツヤ消しクリア吹くと見栄えが変わります。
    脚が長いので、腿に旋回一軸あればなあ、と。

    ともあれ二機とも結構大きくて気に入っていたり。
    純粋にデザインが格好いいというのもありますが。それも含みで、しっかり立体になっているというのが良いのだよなあ、とも。

    そんな感じで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















