不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2006年07月22日ぼけーっと話し合い垂れ流し

  • bo01.gif「あの、前から思っていたんですけどねー……」
    so01.gif「ああ! あたしもすげえ思ってたよ!!
    bo01.gif「……うっわ、この人ホント最悪」
    so01.gif「おいおい同意したら否定されたYO! やっぱ否定すりゃ良かったのか? お前そんな意見が通じると思ってんのか? 思うなら言って見ろ!」
    sa01.gif「何ですかその新手の矛盾表現。……というか、話を進めなさい」
    bo01.gif「あ、前から思っていたんですけど、またちょっとテレビで見て思い返しまして」
    so01.gif「まだるっこしいって、言っていい?」
    sa01.gif「やかましい、って言って良いですか?」
    so01.gif「馬っ鹿そんなんダメに決まってんだろ! お前はすぐに人を傷つけることを言う……!」
    sa01.gif「はいはい、おかしな人は放っておいて話を進めましょう」
    bo01.gif「あ、はい、前から思っていたんですけどね? フランダースの犬、あるじゃないですか」
    sa01.gif「ええ、ありますね」
    bo01.gif「はい。……あれって、よく考えると、パトラッシュを飼わなければ主人公餓死しなかったんじゃないですか?」
    to01.gif「…………」
    to01.gif言うてはならんことを
    bo01.gif「いや、だって、どう考えても犬の食費分があれば餓死で翌朝発見みたいな御近所迷惑なことにならなかった気が」
    so01.gif「つーかな、お前、餓死餓死連呼すんなあとあれ、一応、パトが荷物引きで金稼いでたはず。どっちかっていうとネロの方が生産性無いからパトのヒモ」
    ti01.gif「あれだよあれ、お互いに生活の精神面を豊かにする余りに実際の質を見落としたってやつだよね」
    so01.gif「まさに現代社会の被害者だな。ああ、部屋に機材とか買いまくって気づいてみたら部屋が空き巣にあったように汚れてるとか、そういう感覚か」
    sa01.gif「……誠に残念ですが、それ思い切り貴女のことです」
    bo01.gif「でも主人公、そんなに犬好きだったんですかね」
    so01.gif「餓死より犬。見上げた犬マニアだな」
    sa01.gif「餓死やめなさい。大体あれは疲労とかも重なったところに、あの晩は冷え込みが厳しかったとか、そういう背景もあった筈で」
    to01.gif「いや、それ、……そうだとしたら、主人公、大分迂闊やで? 自分から雪山遭難したようなもので」
    so01.gif「じゃあ結論として、餓死だったということで。何でネロすぐ死んでしまうん?」
    sa01.gif「やめなさいって。でもホント、パトラッシュも罪作りな犬ですねえ」
    so01.gif「何か芸あって金稼ぎまくるとか出来たら良かったんだけどな。お互いがお互いのヒモになったところからお互いの人生が狂ったんだと思うぞ。運が悪かったというか」
    bo01.gif「ジョリイみたいだったら良かったんですけどね。悪人捕らえて賞金もらったりできるから」
    so01.gif「確かにジョリイなら稼ぎ頭になるだろうし、餌もセバスチャンの半分で住むという驚異の燃費を誇るからな。SLGで言うと終盤になってようやく作れる最強ユニットだろ。実は不満度凄く高いかもしれんが」
    to01.gif「しかもパトの恐ろしいとこは、ネロが冷え切っとんのに暖めたもせんで一緒に並んで寝て凍死する人間っぷりやな」
    so01.gif「いやお前、発見されたときに犬と抱き合ってたらネロ浮かばれないぞ。でもまあ、あのとき、パトがいきなり気ー利かせて季節はずれの発情したりすればネロも血圧上がって助かったかもしれんのだよなあ。でも爺さんだからなパト」
    sa01.gif「若ければいいんですか。一体どんな文学にするつもりですか貴女」
    so01.gif「うーん、ネロが画家志望で食っていけないのをパトが稼いで補充したから、生産性が足りないまま行ってしまったんだよな。パトがいなければネロは自分で稼いでいかなきゃいけないはずで、その上で画家を目指すことになるはずなんだが。やっぱりフランダースの教訓は、『ペットを飼うときは飼える環境が揃ってから』と『寒い日に外で寝るな』だと思うよ」
    sa01.gif「一体なんですかその噛み合わない教訓は」
    bo01.gif「あ、あと一つ」
    sa01.gif「はい、何でしょう」
    bo01.gif「これ疑問なんですけど、何でネロ、切羽詰まった飢餓状態だったのに、友人に助け求めなかったんですか」
    so01.gif「…………」
    so01.gif「……携帯止められてたんじゃねえの?」
    to01.gif「ねえよ携帯」
    so01.gif「じゃああれだ。友達いなかったんじゃねえか。作中描写そこらあまりないし、ネロ、恋愛フラグもかなりへし折ったしな。その上でいつもパトとキャッキャウフフ話してたから。その意味ではパトラッシュの囲い方は凄いな」
    sa01.gif「……間違ってませんが、間違ってるような気が」
    bo01.gif「文学って難しいですねえ……」
    so01.gif「でもよく考えたら、あれ、猫だったら主人公の負担かなり軽減されてたのかもなあ……」
    sa01.gif「いや、猫は餌のないところに寄りつきませんし」
    to01.gif「……金魚とかで我慢できんかったんかな」
    so01.gif「何する気だ。フランダースのグッピーとかやったら寒さどころじゃなく常温でマジ死ぬぞ。大体、大物じゃないとダメだろ。手応えがないと」
    sa01.gif「すいません、貴女の物言いなんか凄く語弊を感じます」
    to01.gif「うーん、でもやっぱ、もうちょっと生産性のあるもん飼わんとな。鶏とか豚とか牛とか
    so01.gifパトラッシュ食ってどーする。『ああっ、パトラッシュ、ランプ肉が素敵だよ』とか言うか」
    bo01.gif「今想像しましたけどそんなネロ最悪です」
    so01.gif「でもまあ、ライト小説的に言ったら、可愛がったパトが犬耳少女になるとか、ラーの鏡で王女になるとか、そういうネタが必要だよなあ」
    sa01.gif「……あの。パトラッシュって、かなり男ネームなんですが」
    to01.gif「ええい、じゃあもうアドンとかサムソンとかでもええやんそれなら」
    so01.gif「じゃあ題名は『フランダースの薔薇』で、凍死するとき言うわけだ。『アドン、僕もう駄目だよ……』何だその十八禁BL」
    bo01.gif「うわ最悪ですそれ。あー。さっきから夢壊れまくりー」
    so01.gif「お前が言い出したんだよ!」

    まあどうしようもないと言うかなんというか。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















