不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2006年07月21日いやはや

  • so01.gif「世間がペルソナ3を始めたようなので、自分も流行に遅れまいと必死こいてペルソナ始めたよ」
    sa01.gif「……ええ、始めましたね。1を
    so01.gif「いやあ、凄い久しぶりのメガテンだなあ。真1のメガCD版以来じゃなかろうか」
    sa01.gif「またいきなり狭いところに行きましたね」
    so01.gif「いや、良くできてたよメガCD版、オリジナルなのか、ベルダンディー・ウルド・スクルドの三姉妹が悪魔(?)として出てきてな。ドット職人が気合い入れて似せてたけど、あれ権利的に大丈夫なんだろうか」
    sa01.gif「当時は世界がまだ自由だったんだと思います」
    so01.gif「だろうな。でも、その三体を合体させると”外道”スライムになるというのはアレ制作側として狙ったんだろうか。多分一生忘れないこの思いマイハート」
    sa01.gif「……いらんことで記憶容量使ってますね。で、クリアしたんですか?」
    so01.gif「いや、バグってさ、TDLでボス倒したらレベルが400上がって「わあい」とか思ってセーブして良く見たらhpMAXが2になってた(笑。もうクリアできねえー」
    sa01.gif「……プログラム的にも自由な時代だったんですね」
    so01.gif「上手いこといったつもりか。でもバグ多かったなあ。実は始めに閻魔大王出てくるんだけど、初めの接敵では倒せないはずが倒せてさ。そのときもレベルが26上がって金が400000000入った。実際は200万くらいだったけど。税金でとられたのかなやっぱ」
    sa01.gif「……あなた、前に他の人から聞きましたけど、倒せないはずのボスを倒すバグが結構多いですね」
    so01.gif「うん、昔懐かしAVGサイメビも、倒せないはずの妖魔を殴り倒したら、いきなりエンディング間際のシーンに飛んでいてな。しかし「こういう話なんだ」と思ってクリアして、友人と内容について語ったら話がかみ合わないのなんのって」
    to01.gif「……アンタ、デバッガー向きと違うか?」
    so01.gif「コロコロとかボンボンあたりでやんねえかな。『豪熱デバッガー・地虫重蔵』とか。かなり燃えるぞ。「ぬああああ! 解った! このゲームはここの壁の継ぎ目が通り抜けれるんだ!」とか「必殺ボタン全押しクラッシュ! ……ほら、反応しない! バグだ!!」とか」
    sa01.gif「すいませんそれ子供解りません」
    so01.gif「いいと思うんだけどなあ。自分の偽物とか東大出身の天才児とデバッグ対決したり、最後にはNASAでデバッグ技術を磨いた天才少年とギャルゲーでデバッグ対決。NASAの少年がメッセージの日本語の変換ミスを見落としていた隙をついて勝つんだ。「貴様はデバッグの基本である小さいミスを見逃した!」とかな」
    to01.gif「……アンタ、たまに可哀想になるときあるな」
    so01.gif「おいおいスゲー反応来たよどうするよ」

    いやどうもしませんが。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















