不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2006年06月11日そういうわけで

  • so01.gif「実家に行って実家にいるモルモットの写真を撮ってきたよ」
    mol01.jpg
    so01.gif「サイズ解るかなあ」
    ti01.gif「わあ美味そうー」
    sa01.gif「ええとすいません。今の発言した方、遠回しに言いますがちょっとそこに正座しなさい」
    so01.gif「太ってるように見えるけど、今、警戒して身を縮めてるだけ。実際は1.5倍くらい長い」
    sa01.gif「どーいう生き物なんですか」
    so01.gif「認識能力が皆無に近い。だから言葉を掛けても反応しない=慣れる、はあるけど、懐く、はない。物音にはビビる。基本的に考え込んでるか餌。だから捕まえて膝に乗せるのは慣れるけど、手を差し出しても寄ってこない。餌を手からやるときも、いくら慣れていようが、ちょっと周囲に違うものがあると、警戒してやってこない」
    sa01.gif「微妙に距離感ありますね……」
    so01.gif「逆に言うと、構う必要が全くないのでスゲー楽。餌やって二日にいっぺん寝床綺麗にして、あとは暇だったら捕まえて膝のっけたりするか、床においてどこに逃げ込むか見たりしてるか、または餌ボリボリやって饅頭みたいに潰れて寝るのを見てると和む。ダルな付き合いがいい感じ。餌も草だから欲しいだけやって大丈夫だし。認識能力低いから、甘やかしてもつけあがらない」
    sa01.gif「結構サイズ大きいのに、ビビりなんですね……。同サイズのフェレットとかと比べるとかなり違う気が……」
    so01.gif「無茶苦茶頭悪いからなあ。最近になって、母ちゃんが冷蔵庫開けると、巣箱から冷蔵庫見える位置に移動して首上げてキュキュキュとか鳴く。自分が開けてもシカト。餌が結びついてると認識するっぽい。ちなみに正面から移動中を激写するとこんな感じ」
    mol02.jpg
    to01.gif「足が無い……」
    so01.gif「意外と長い足があるんだけど、体がハム型だから毛とかに隠れるんだよなあ……。ちなみにこのあとソッコで逃げられた」
    sa01.gif「アンタ動物に逃げられるの結構好きですね」

    いやホント、気楽な動物です。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















