不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2006年05月01日ぼけーと

  • 明日の朝の準備というか、所用で朝の六時半起きですよ。
    うわー、高校時代みたいー、というか高校時代はそれこそ午前六時ジャストに起きていたものですが。
    うーむ。

    そしていろいろ見たり。
    そーいえば、お絵描き掲示板とも言われるそれらが、ずいぶんと機能進化しているので少し驚いたり。
    遙か昔、おそらく”日本初”みたいな感じでそれが生まれたとき、制作したサイトとそこに、
    「広めるためにご自由に」
    みたいな感じで開放されてた掲示板を見ていた時期があったりします。
    あの頃のものは描けるサイズも小さかったり、レイヤーもマスクも無ければ鉛筆とドットブラシしかなかったり色も作れたかどうか怪しい的なもので、でも描いている人達はFM三音で曲を作る旧世代機の使い手のようにガシガシやっていたりして、
    「表現の手段に枠はあっても、表現されるものに枠はない」
    とか、そんなことを感じさせたりしていて。
    今はPCMで鳴らせるような感じになってますが、やはり”表現”ということには変わりなく、何とも面白いよなあ、と。
    んで、当時そんなとこを見ていた理由の一つは、自分のサイトに置こうかどうか迷ったりもしていたせいだったのですが、当時の自分では上手く扱えなかったので、結局は置くことなかったり。

    あのサイトはどこだったかな、とか最近思いましたが、もはやいろいろなそういうのに埋まっているのか、自分がそれに気づかないのか、どこにあるのか解らなくなってました(昔のブックマークも、一度マシンのHDDが飛んだときに消失してるので)。

    ああいう感じに、新しい技術というか、場というものは増えて行っているのだろうなあ、やはり”表現”者は描いているのだろうなあ、とか。
    よく考えたらblogなんかもそうですやね。
    ううむ。
    とか、そんな感じでオチ無し。

    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















