不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2010年02月01日●ワンフェス関連ですー

  • そんなわけで、ワンフェスのうち関係二次創作の情報です。あ、ワンフェスって言うのはワンダーフェスティバルってので、要するにガレキ関係とかの即売会です。ガレキっていうのはガレージキットでつまりフィギュアのキットとかいろいろ。http://www.kaiyodo.co.jp/wf/

    ワンフェスは次の日曜日。幕張メッセで、入場費は2000円という感じです。編集部経由で来た情報によりますと、今回は──。

    「1/8 ホライゾン・アリアダスト」(210mmレジンキャスト) OM規格 A08-03 http://members.jcom.home.ne.jp/tetsunbo/index.html

    そして、「本多・正純」(100mmレジンキャスト) 蜂蜜教団 A28-07 http://blog.livedoor.jp/honeysorority/archives/1188490.html

    ──の2サークルさんが出場となります。どちらもサイトの方で確認出来ますので、そちらでまず面白がってみては如何でしょうか。というか、立体作れるというのはやっぱ凄いですわー……。個人作業であっても、物資など用いる完全な物理作業のマテリアルプロダクトですから。

    なお、蜂蜜教団さんの方はアダルトゾーンいう、つまり十八禁ゲームとかのフィギュアが並ぶコーナーで、そこに入るには身分証明書が必要です。中高の学生証だと勇者ですが多分駄目なので気をつけましょう。十八歳以上証明必須ですな。

    でまあ、こういう即売会は、無論、サークルの性質によっても違いますが、交流の部分を含んでいると思います。行かれた方は、御邪魔にならない程度に話を伺ってみるのも有りかと。作り手も受け手も、繋がりが広がるといいですな。

    ともあれ、ホライゾンの方は、設定などを表に出せる環境が結構出来てきたので、今後の資料展開含めて二次創作などの助けになれば幸いです。そして参加される方々、よい御時間を過ごされるよう願っております。寒くなる可能性もあるので、防寒の方、注意ですな。

    そんな感じで。
    んじゃまた明日ー。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















