不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2010年01月17日つーわけで明日から

  • 明日、18日の夜くらいから、Twitterにてホライゾンのbotを公開しようと思います。http://twitter.com/RADIOtheHORIZON

    昼くらいから、とも考えたのですが、学校や会社行ってる人もいると思いますので。20時くらいからですかねー……。

    内容は、ホラ子が実況通信システムを用いて「今、何をしてるか、見てるか」などを1時間に一回ランダムでPostするものです。botのプログラム上、ランダムなのと、1時間一回なので深夜だろうと容赦なく教導院行ったり飯作ったりしますが、武蔵は二十四時間態勢なので、まあいいか、とか。(えええ。

    とりあえずホラ子で一週間。姉ちゃんで一週間。浅間で一週間。その後は三人の内容を合成して誰が出るかな状態にした上で、他キャラや新Postを30Postずつくらい、テキトーに更新してバージョンアップ。たまに「今週は~一人だけの週」とかやろうと思います。

    リプライ機能は一切無いので、見るだけネタですが、(将来的に出来ればなあ、と思うのですが、サーバの関係で返答が遅れるそうで、どーしたもんかなといったところです)賑やかし程度に御覧頂ければと思いますー。

    なお、ブログの方でも最新1Postが読めるようにしようと思っています。今の自分の一言の下に、1Postはいる感じで。不可能だったらすまんす。予定というところで。http://armkawakami.blog43.fc2.com/

    pixivの方は、http://www.pixiv.net/member.php?id=465046

    こちらでは、やっさんと二人でいろいろ落書きなり何なりをアップしていく感じで。設定資料としては、作品に直接用いた一次資料ではなく、二次、三次、ネタ系などになる予定です。新旧テキトーで。基本的に「凝らず、テキトーに」というもので行こうと思います。義務化すると大変なのでー。

    やっさんの方が落書きやら何やら中心、自分は設定中心の予定ですが、オリジナル絵やネタ絵(たとえば他者作品の二次創作など)も含めた絵置き場になれば、という感じです。設定だけにこだわらず、作ったものは経過発生物、企画的なものなどテキトーに行こうかと思いますのでよろしくお願いいたします。

    なお、pixivにアップしたものはうちのブログの方でも解説など付けてアップします。Pixivの方が絵の一枚あたりの大きさ制限が緩いので、サイズ大きいものになるかと思います。更新は一週間に一度できればなあ的な。忙しいときはブッチになるかもしれませんが御了承を。

    で、やっさんの絵の方も、うちのブログにて後に掲載となります。話し合った感じ、やっさんの方が忙しくなるとブログ更新の手間がとれないためで(素材は溜められてもリアルタイムの随時更新が難しい)、要するにうちのとこに一時的に間借り+アップの手間をこちらで代行みたいな感じです。

    ともあれそんな感じで。今夜は何の絵出すかなー、とか、そんなネタ探しをやっていたりしますがどーしたもんかなー……。ラフ系なんかは本気で「読み解き必要」なものばっかなのですが、そういうのも「現場の空気」として楽しんでいただければと思います。

     | HOME | 

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















