不定期俺日記ver.2

何というか適当に。



『昨今どうよ』

follow me on Twitter

  • --年--月--日スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2007年09月14日ツールを

  • いろいろやってますが、”試し”ばかりなので結果が出ないのが何ともかんとも。
    ともあれ練習だと思っていろいろ触り中。
    一応、昨日の原川宅は出来たので、不慣れな動きのウォークスルーを。

    http://detroit.vc/upload/gomi/harakawake.lzh

    分割ダウンロードは御容赦下さいませ。
    また、サーバ管理のramiltass氏に感謝いたします。
    なお、画像のドットが荒いですが、これは320×240でウォークスルーを設定したからで、実際は1280くらい行けると思います。フレーム数も可変なので、今回は試しなので15ですが、余裕あれば30とか出来るんじゃないでしょうか。
    個人的には、かなりヒットというか、
    「一種の夢」
    ですよね。キャラの生活空間を作れる上に見ることが出来るというのは。
    無論、欠点として、置けるもののキャラ的正確性が素材量にかなり左右されるため、欲しいものが素材にないと再現性が下がるという点が上げられます。原川のサイドカー付き単車なんて素材にはありませんで。
    また、結構綺麗な素材が多く、貧乏くさい家を造るには追加分の素材を手に入れて吟味する必要がありそうです。
    ただ、その一方で、絵師さんや自分のように、概要的なものや、居住空間の骨格、または空間的な把握が必要な場合は、かなり有用なんじゃないかと。
    なお、作成中に「ポリゴンで追加部分を作る」ことも可能でして、今回の原川の家だと、ダイニングとキッチン、ダイニングとリビングの間の天井側にある鴨居(?)部分を直接ポリゴン作って作製しました。同様にヒオのいる押入の中板もポリゴンの板を入れてます。

    このポリゴン追加作業が、家具など置くのと同じ画面で出来てしまうのが有り難いというか=つまりポリゴンで直方体を作ることを覚えれば、それを伸ばして壁を作れるし柱も作れる=家具など置いている最中、アドリブで部屋の構造を改造出来るわけです。
    ともあれ2004年版なので、最新のLSだとまた違うところもあるんだろーなー……。
    ってかLS注文していまいましたよ。
    ううむ。

    ともあれそんな感じで。
    んじゃまた明日ー。

  • 2007年09月13日ってわけで

  • 原川の家を造ってみたり。

    070913.jpg
    キッチン五畳(流し台があるため実質四畳)、ダイニング2.5畳、リビング4.5畳。
    ダイニングと他を仕切る襖を原川は取っ払っているので、実質リビング7畳のような扱いです。
    4上一章の描写で東端の部屋とあるので、こんな感じでしょうか。
    トイレを出た脇に小タンスがあり、その上に電子ジャーとトースター。ヒオはトイレ脇にこういうのを置くのを微妙に嫌がってますが、スペース無いからしょうがないという感じでもあり。向かい側に小タンスを移動させるとトイレ出たときに行き止まりな感を受けるのとリビングの圧迫感があるので、それも出来ずと。
    簡単な解決方法としては、ヒオが寝ている押入に小タンスを入れてしまい、ヒオが原川と一緒に川の字で寝ればいいんですが、言い出せるはずもなくそのまんまというか。
    なお、入り口側から奥の襖の方を見るにはダイニング近くまで入り込む必要がありますな。
    あと、各部屋の中央付近にある四角い物体は天井から下がる照明です。
    押入を二段にしたいがやり方が解らないので、ここらへん調べないとなー……。
    ともあれここまで三時間。昨日より作業が早くなったかなー。

  • 2007年09月12日さて

  • またもツール。

    070912.jpg

    これはメジャーなマイホームデザイナーの2004年度版です。
    試しで作っているのは佐山と新庄の学生寮室。
    黒ソファが佐山の机です。
    左の棚に、TVとか入れていて、下ベッドに座って二人で見てるとか、そんな生活なんじゃないかと。
    3で飛場と出雲が泊まったとき、飛場は新庄の椅子で滑って右の棚にぶつかったりしてたわけですな。
    とはいえ本当なら佐山のベッドの頭側にはスーツを掛けるスペースなどある筈ですし、ドアも違うタイプのものがついてるので、修正必要です(どこまでやる気だ)。

    しかし使い始めて三時間くらいでここまで出来るようになりますから(更には”もーちょといじってみよう”と思えるようになっている)、結構使い勝手はいいのだと思います。が、最新版はLSだったかと思うのですが、そっちでやってみないと他の人の参考にはなりませんな。
    なお、この手のは必ずガイドブック同梱版が出てますが、そちらを買った方が確実orガイドブック必須だと思います。手順の詳細があるなしではトラブったときに「自分が間違っているのかツールが違うやり方を要求しているのかが判別出来る」だけでも大きく違いますし。

    面白いのは、オブジェクトとして置くベッドや椅子を、直接大きさ指示してスケール変更出来ること(XYZ別に変更指定出来ます)ゆえに素材の数が少ないときでも、大きさがそのままスケールアップ(ダウン)することさえ気にしなければ、ある程度の対応は可能というわけで。
    ……やっぱちょいと最新版を買ってみようかしらん。
    ううむ。

    ともあれそんな感じで。
    んじゃまた明日ー。

  • 2007年06月03日ってとこで

  • 20070602231855.jpg
    sin01.gif「よーやく秋川駅に戻ってきたよー」
    sayama.gif「……元気がないね新庄君。
    心臓やや上マッサージが必要かね」
    sin02.gifそんなことここでやったら秋川市に住んでられなくなるよ!!
    kaza.gif……ねえ聞いた? ここじゃなければいいらしいわよ?
    hio.gifま、まあ、何てタダれティングライフスタイルですの!?
    mikage.gif……こういう喋り方だといいことあるの?
    kaza.gifhio.gifバリアよバリア! 正確には下唇噛んでヴ>──。即ちエンガチョヴァリアー!!!
    sin02.gif「ああもうさっきから残虐の砲口がこちら向いてる──!!
    20070602233025.jpg
    blun.gif「まあとりあえず駅から出ましょう。
    流石に夜になると人も居ないしシャッターも遅くなってブレるわね……」
    kaza.gif「……今のシャレ?
    blun.gif「……何をつっかかってんのよ

    kaza.gif「あらやだ、つっかかるパーツの無いズゴックみたいな胸の人にどうやったらそんなこと出来るのかしら」
    neko.gif「ブレンヒルト! ブレンヒルト! 安い挑発に乗ったら駄目だよ! 無い分、目方的に安いんだからこの挑発に乗ってはいけない……!
    blun.gif「…………」
    neko.gif「…………」
    blun.gif「…………」
    neko.gif「……あのですね?」
    blun.gif「……何よ?」
    neko.gif「……猫は、記憶力が悪いと言います」
    blun.gif「……じゃあ痛みもすぐに忘れるわね
    hiba.gif「……でまあ、15Rくらいの残虐ショーは別として、というか、佐山先輩と新庄先輩は?」
    20070602232954.jpg
    sayama.gif「ははは、新庄君、笑ってくれるかね──」
    sin02.gif最後! これ最後だからね!!
    kaku.gif楽しんでねえか?
    sayama.gif「ははは新庄君、馬鹿が妬いているよ。
    ともあれ私達は帰宅の途につこうか」
    20070602234647.jpg
    20070602234800.jpg
    20070602234835.jpg
    20070602234929.jpg
    sayama.gif「さて、繋がりの全く解らない写真の羅列の後で尊秋多学院の前に戻ってきたわけだが、ここで疑問が一つある。
    ──私達は今、どこに住んでいるのか、という疑問だね」
    sin01.gif「あ、そーか、学生寮じゃないんだっけ」
    sayama.gif「解答としては幾つかの候補が挙げられる。
    1:大学付近の寮的なIAI系列アパートメント、もしくは同様の賃貸マンションなどに住んでいる。
    2:田宮家に住んでいる。
    3:UCATの社宅(?)に住んでいる。
    4:鹿島氏のように、どこかに住んでいる。
    などがあるね。
    本編が終了している以上、ぶっちゃけどれであっても構わないので、ここでは明確にしないでおこう」
    sin01.gif「またいい加減な……。
    でもこれからどうするの?」
    sayama.gif「田宮家に行って夕食をタカるのが一番だと思うよ?」
    sin01.gif「……いいのかなあ。
    いや、遼子さん達がイヤって言うわけないんだろうけど」
    20070603000147.jpg
    sayama.gif「で、これが学校正面からまっすぐ行った道だね。作中では何度も出ているし、田宮家の行き帰りはこの道を使用する」
    sin01.gif「ちなみにこの右側(北側)には銭湯”永世ひまわり”があるよー。
    あ、でも、佐山君」
    sayama.gif「……何かね新庄君」
    sin01.gif「本編での約束だと、帰りに大切なこと話してくれるんだよね?」
    sayama.gif「…………」
    sayama.gif「……田宮家の帰りになるがね。
    必ず君には話すよ」
    sin01.gif「じゃあ、聞くのはボクだけだね。
    何かまあ、少しばかりの御土産気分」
    sayama.gif「ふむ。それでまあ、御土産代わりなのだが──」
    20070603000802.jpg
    sayama.gif「こんなものを買ってみたよ。
    秋川-白丸、奥多摩-秋川の切符二枚ずつ。
    日付などが印刷されているため、今日しか手に入らないものだ。
    私達が奥多摩に行って、どういうルートを通ったかを示す証拠になるだろう。
    つまりこれをアリバイにして何でも出来る
    sin02.gif「最後の一言無ければ完璧だったよ!!」
    20070603001056.jpg
    sayama.gif「さてまあ、田宮家のある場所にやってきたよ」
    sin01.gif「田宮家……」
    sayama.gif「…………」
    sin01.gif「……あの、佐山君」
    sayama.gif「……見える! 見えるよ新庄君!!」
    sin02.gif「無茶すんなあ──!!」
    sayama.gif「ともあれ向こう、あっちの光のある街道はヒオ君が4上冒頭で走った道だね。
    意外と御近所で無茶苦茶やっていたのだとよく解る」
    blun.gif「私がコスプレ女と向かい合ったのもこのあたりになるのよね……」
    kaza.gif「奇遇ね。私もコスプレ女とここで向かい合った経験があるわ」
    sin02.gif「……ええと、あの、ブレンヒルトさんも風見さんも何用で?」
    kaza.gifkaku.gifmikage.gifhiba.gifhio.gifhara.gifblun.gifneko.gif「皆いるわよ」
    sin02.gif「…………」
    sin02.gif「……何で?」
    kaza.gifkaku.gifmikage.gifhiba.gifhio.gifhara.gifblun.gifneko.gif「夕飯タカりにきた」
    sin02.gif「じ、自分達のことは棚に上げて言うけど最悪だ!!」
    hiba.gif「だ、だって今日はUCATで破廉恥パーティだと思ったら風見先輩が早く帰るとか言い出すんで実家に夕食の用意ないんですよ!
    hio.gifキャー! 自カルマ自ゲット──!!
    hara.gif「ヒオ・サンダーソン……、うちに夕食の用意が無いのは何故か言って見ろ」
    hio.gif「ええ、結論だけ言うと前向きだからですわ! 命令形でポジティブシンキングれ──!!
    sayama.gif「……風見などは風見家に行けば過保護な親がダブルで夕食作って待っているのではないかね」
    kaza.gif「…………」
    kaza.gif……実家のはデザートよ
    hio.gifイヤーン! カロリー大量摂取宣言──!!
    sin02.gif少しは捻れえ──!!」
    kaza.gif「ともあれ夕食後はカラオケでも行って二次会よ。他の連中もそこで合流だから」
    sin01.gif「…………」
    sin01.gif「……何でか知らないけど凄くいつも通りな気が……」
    sayama.gif「いつも通りが嫌かね? 新庄君」
    sin01.gif「うーん……」
    sin01.gif「まあ、そこらへんの感情も、いつも通りってやつかなあ……」
    kaza.gifkaku.gifmikage.gifhiba.gifhio.gifhara.gifblun.gifneko.gif「ほら二人とも、早くしないと無くなるわよ」
    sin02.gif「ぬああ厚かましさ八ビット……!
    sayama.gif「まあいいではないかね。場の主役達は最後に登場する。ゆえに最後についていこうか新庄君」
    sin01.gif「達観してるなあ……。
    まあ、そういうのも、いつも通りか、な?」
    sayama.gif「楽しまなければ損だよ。
    あ、それでだね新庄君」
    P1050919.jpg
    sayama.gif「ふふふいい笑顔だよ新庄君。
    これで画竜点睛を欠くことなく舞台訪問終了……!
    sin02.gif舞台訪問じゃなくてスタンプラリーを回りきっただけだ
    あ──!!

    というか、これがオチか!!

    natu.gif「ハイ、そんなわけで長々続きました舞台訪問もコレでひとまず終了です。
    ここまで見て下さった皆様、お付き合い有り難う御座いました。
    舞台訪問自体はこれからもたびたび断続的に行われると思いますが、またそのときは宜しくお願いしますね?」
    sayama.gifsin01.gifkaza.gifkaku.gifmikage.gifhiba.gifhio.gifhara.gifblun.gifneko.gif8go.gifdia.gifsiv.gif「有り難う御座いました──」
    sayama.gif「またいずれ、という感じかね。では──
    sin02.gif「ハイッ、ハイッ、すぐ出ようとしない!!

    natu.gif「…………」


    とまあそんな感じで。
    どもどもでした。

  • 2007年05月31日何とも

  • 20070531025851.jpg
    sayama.gif「さて、拝島まで戻ってきたよ新庄君」
    sin01.gif「でも、五日市方面行きは19分? ちょっと待つなあ……」
    sayama.gif「とはいえ奥多摩で次の電車にのっていたら、20:00までに秋川に戻れないからね。
    定期券なら外に出れるが、切符なので時間を潰すとしよう」
    20070531025936.jpg
    sin02.gif行きもやったよね!? 二度ネタ的に言うけどやったよね!?
    sayama.gif「そう言うと思って今回は斜め並びだよ新庄君。
    このわずかな差異に味を感じるのが……!」
    kaza.gifどうでもいいけどこの階段、最近になって封鎖されちゃったわよね」
    sin02.gif”どうでもいい”は記念写真と階段とどっちに掛かるの──!?

    mikage.gif「……新庄も最近、ヒオのように変なテンションだね」
    sin02.gif並列に語られたあ──!
    hio.gif「というか今、聞き逃せない形容詞があった気がしますのー!」
    kaza.gif「というかアンタらちょっと静かになさい公共の場なんだから」
    ----------------------------
    kaku.gif「……なあ飛場、さっきから俺、ゴミ箱にある肌色系の雑誌が気になっているようなんだが……」
    hiba.gif「最近のゴミ箱は口が狭いですからね! 何とか頑張ってみますが、上手く行ったら山分けですよ!」
    kaku.gif「……じゃあ俺が左ページでオマエが右ページだな」
    hiba.gif「見開きグラビアの場合はどうしますか?」
    kaku.gif俺が下半身ページでオマエ上半身ページ
    hiba.gif「あ、それこっち良いように聞こえますけど背中側写真だとこっちが損な気が!
    ----------------------------
    kaza.gifあ奴ら……
    hio.gif「キャ──ン! 公共の場で処刑ですのー!!」
    mikage.gif「……電車来たよ?」
    sin01.gif「この時間のはちょっと複雑で、車両が青梅行きと五日市行きに分かれるんだっけ。
    だから作業があって」
    20070531030003.jpg

    hara.gif「これでようやく戻れるか。
    やはり電車は時間が掛かるな……」
    hio.gif「その分、景色見たり本読んだりゲームしたりイチャつけるからいいじゃありませんの──!!」
    kaza.gif……本音が出てるわね
    sayama.gif「まあ、何はともあれ秋川へ戻ろう。
    そろそろシメが近いね。
    ……記念写真も何枚とれるだろうか
    sin02.gifまだやる気か!

    natu.gif「ハイ、そんなわけで次はとうとう秋川です。
    少々お待ち下さいね?」

  • 2007年05月29日そんなわけで

  • 20070529030441.jpg
    sayama.gif「何とか乗り込めたか……」
    sin01.gif他に何か言うことは?
    sayama.gif「電車の中でもスタンプラリーが出来るとは、世の中便利になったものだね」
    sin01.gif「ハイハイ。
    でも少し安心した。バッグで横から見えないようにガードするくらいの羞恥心はあるんだね……」
    sayama.gif「ははは、新庄君、私について何か勘違いしているようだね。
    人間恥じらいを忘れたらおしまいだよ?
    そして新庄君。
    電車が動き出したようだ。
    窓から外を見てごらん」
    20070529035335.jpg
    sin02.gif「恥を知れえ──!!」
    sayama.gif「まあ落ち着きたまえ新庄君。
    ふふふ、今日の尻神様はちと四角くて素敵だね……」
    sin01.gif「無視していい?」
    sayama.gif「耐えたら何かしてくれるかね?」
    sin01.gif「夕ご飯一緒に食べてあげる」
    sayama.gif……グッド!!
    それはつまり──」
    sin02.gif言ったこと以上の内容を勝手に作るなあ──!!kaza.gif「何かイチャついてる内に、電車が出たわよー」
    20070529031326.jpg
    hio.gifグッバイ奥多摩──!!
    mikage.gif「……ヒオはどうしていつもテンション高いの?」
    hio.gif理由は多々ありますけどノーフィアー!!
    どんな理由でもオッケーですのよ!?」
    mikage.gifつまり病気なんだね
    hio.gif「…………」
    hio.gif「…………」
    hio.gif「……あの、直球じゃなくて、ちょっと変化球の方が打ち返しやすいですの」
    hio.gif「と、ともあれヒオはテンション自由自在ですのよ!
    どんな感じのテンションだってイケますわ──!!」
    mikage.gifヒートダウン
    hio.gif「…………」
    hio.gif「…………」
    kaza.gif「……変化球来たけど打ち返さないの?
    hio.gif「…………」
    hio.gifイヤ──ン! こんな感じ──!
    sin01.gif「とか言ってる間に青梅ついたよー」
    sayama.gif「ではここで乗り換えだね

    20070529033535.jpg
    sin02.gif行きにやったよね!? やったよね!?
    sayama.gif「…………」
    sayama.gif今は行きじゃないよ
    sin02.gifま、負けず嫌いがあ──!!
    kaza.gifねえヒオ、あれ、実は楽しんでるわよね
    hio.gifええ、ヒオのセンサーも、新庄さんは実は楽しんでるってピピってますわ
    sin02.gifうわー! 矛先こっち来たあ──!!
    sayama.gif「ははは新庄君、話題の中心だね」
    sin02.gif話題じゃなくてネタだ!!

    natu.gif「ハイ、そんな感じでお帰り編。
    次回は拝島からです。少々お待ち下さいね?」

  • 2007年05月28日ってわけで

  • 20070528023103.jpg
    sin02.gif「ハイ! ぎりぎり戻ってきたよ──!!」
    blun.gif「何だか焦って戻ってきたわねえ……」
    sin02.gifああああああせあせ焦ってなんかななななないよ!?
    hio.gif「イヤーン! それヒオがやりそうなネタですのに──!!」
    sayama.gif「まあ、何はともあれ焦ってはマズいよ新庄君」
    sin01.gif「佐山君に説教されるとビミョーにショックだなあ……」
    sayama.gif「ははは常に刺激一杯というところだね。
    では新庄君、深呼吸を一つ行こうか。
    吸って──、吐いて──
    sin01.gif吸って──
    20070528023821.jpg
    sin02.gifア痛ぇ──!!
    sayama.gif「随分と回りくどいシャレだね新庄君……」
    sin02.gif「いいから帰りの切符買え!!
    kaza.gif「何だか切符買うのも久しぶりねえ……」
    hio.gifキャー!! 大人一枚──!!
    kaza.gif「……いかがわしく聞こえるのは何で?
    hio.gifYEAR! それがヒオの魅力ですのー!! セクシークレイモア──!!!
    blun.gif「それ爆発して多大な迷惑ってことよ」
    20070528024048.jpg
    sayama.gifさて……
    sin02.gif「話ぶったぎって”さて”じゃないよ!!
    mikage.gif「でもどうしてそんなに記念写真撮ってるの?」
    hiba.gif「だ、駄目ですよ美影さん、そんな質問したら! あれは宇宙神の宗教儀式なので興味持ったら勧誘されますよ!」
    sin02.gifスタンプラリーが随分出世した──!!
    20070528030234.jpg
    sayama.gifさて……
    sin02.gif「だから”さて”じゃない──!!
    blun.gif「ってか、ぶっちゃけ舞台訪問から逸脱してない?」
    hio.gifYEA──! 略して”ブッチブタイツ”──!!
    hio.gif「…………」
    hio.gif「…………」
    hio.gif「……わ、笑っても良いんですのよ!?
    hiba.gif「いや、流石に今のは無理かと」
    hio.gifイヤ──ン! 滑る男に言われましたの──!
    mikage.gif「そうなの? リュージ君」
    hiba.gif「そ、そんなこと無いですよ!
    僕はちゃんとツカミがオッケーな男! 電車男やバス男に続くツカミ男ですよ!!
    kaza.gif「……いかがわしく聞こえるのは何で?
    sayama.gif「というか、妖怪でいそうだね。

    ”妖怪ツカミ男”
    説明:『電車の中でおもむろになさる』」
    sin02.gifそりゃ単なる痴漢だ!!
    8go.gif「それより皆様、電車が出る時刻なのですが……」
    sayama.gif「おやおや乗り遅れてしまいそうだよ。
    一体誰のせいだろうか」
    hiba.gif「え!? ま、まさか僕ですか!?」
    sayama.gifsin02.gifkaza.gifblun.gifhio.gif「……妖怪自虐男

    natu.gif「ハイ、そんな感じでお帰り編始まりです。
    次回、少々お待ち下さいね?」

  • 2007年05月26日って感じで

  • sin01.gif「こっちはUCATにいるわけだけど」
    sayama.gif「まあ、適当にダベって菓子でも食いつつ共食いしている状態だろうね」
    kaza.gif「さて、じゃ、17:40過ぎたから帰りましょうか」
    sin02.gif「え!? まだ来て一時間だよ!?」
    kaza.gif「んー、ちょっと20:00までに秋川市に戻りたい用があってね」
    hio.gifキャー! 処刑──!!
    sin02.gif「日本は法治国家だから風見さんでもいきなり処刑は出来ないよ!!
    kaza.gifしようと思ってるのが前提かい
    mikage.gif「でも何で?」
    hiba.gif「ははは、そりゃ風見先輩が処刑前提なのは宇宙のルールですよ美影さん」
    sin02.gif処刑離れろ!!
    kaza.gif「そろそろ(略)っていい?
    sin02.gif「だから二度ネタやめようよ!!
    sayama.gif「ツッコむところが別な気がするが、ともあれ20:00までに秋川市に戻りたい理由は?」
    kaza.gif覚が選挙
    kaku.gifまあ、大人だし?
    sayama.gif「頼んでもないのに勝手に大人になるとは不遜な……。
    ともあれ、だとすれば20:00では都合悪かろう。それより早く戻らねば。
    単車はどうした?」
    kaku.gif「単車は千里の家に預けてある」
    sin01.gif「あれ? UCATに置いていってないの?」
    hara.gif「こんなとこに置いていたら三日後には手足が生えているだろうさ」
    8go.gif「あながち間違いでは無いと判断出来ます……」
    sayama.gif「ならば電車で帰宅だが、奥多摩発18:06くらいに乗らないと駄目だろう。
    既に17:40過ぎだから──」
    sin02.gif……ダッシュ──!!

    natu.gif「あらあら無計画ですね。
    ともあれお帰り編の始まりです。
    続きは少々お待ち下さいね?」

  • 2007年05月25日て感じで

  • P1050795.jpg
    blun.gif「さて、奥多摩駅に戻ってきたわ

    neko.gif「ホントにウロウロしてるなあ……。
    でも、ねえ、ブレンヒルト」
    P1050790.jpg
    neko.gif急速にエキサイティングな気分に
    blun.gif「東京といっても広いものね……。
    で、いきなり関係ない話で前回の999についてなんだけど、よく考えると、メーテルもコートの下は下着という強パンチキャラだったわね」
    neko.gif「鉄郎の母ちゃんと似てるから、いらんとこまで似たんでは」
    blun.gif「だけど更によく考えると、999は車掌さんも服の下はある意味全裸だし、硝子のクレアなんか裸エプロンだしねえ。
    実は鉄郎の方がおかしいんじゃないかと最近思ってるわ」
    neko.gif「話、戻さない?」
    blun.gif「いいわよ」
    20070525030052.jpg
    blun.gif「奥多摩駅内部ね。左は乗車券売り場、右は──」
    P1050793.jpg

    blun.gif「こんな感じになってるわ」
    neko.gif「あれ? 5下ラストの描写と違うんだけど……」
    blun.gif「実は最近、作り直されてるのよ、ここ。
    以前の状態だとこうね」
    PICT0047.jpg
    blun.gif「まあ、とりあえずはホームの方に行ってみましょう」
    neko.gif「自動改札じゃない改札って久しぶりー」
    blun.gif「駅員さんが改札に立っているときは切符を切ってくれるわよ」
    P1050803.jpg
    P1050804.jpg
    blun.gifこの階段を上がるとホームね。
    でも、その前に見るものがあるわ」
    neko.gif「……地獄?」
    blun.gif「アンタさっきからやってる不穏な連想ゲームをやめなさい。
    でまあ、ここで見るものというと──」
    20070525031620.jpg
    neko.gif「ツバメだ……」
    blun.gif「奥多摩駅の階段のとこには何故かツバメが巣を作るのよね。
    コレ↓、以前の写真」
    PICT0048.jpg
    blun.gif「佐山と新庄はいつもこの子達を見てUCATに行ってることになるわね。
    良い身分だわ」
    neko.gif四六時中頭に乗せている人はどういう身分です、か……」
    P1050817.jpg
    blun.gif「さてホームにきたわ。
    今はホームの奥多摩側端まで……、と言っても解りにくいわね。西側の端から、西の方角を見てると言うべきかしら」
    P1050811.jpg
    blun.gif「こっちはホームの半ばから青梅側、つまりは東側を見ているわ。
    電車から降りた人間が、駅から出るために見る風景がコレね」
    P1050809.jpg
    neko.gif「これは北側にある学校だね」
    blun.gif「結構大きくて立派なのよね。
    日原方面なんかからだとバスで通うのかしら……」
    P1050815.jpg
    blun.gif「さて、下に降りる前にベンチを撮っておきましょう」
    neko.gif「何でベンチを?」
    blun.gif「佐山が撮ったら間違いなく記念写真になるから」
    neko.gif「何というか、ネガティブな理由で撮られるベンチな気が」
    P1050807.jpg

    blun.gif「さて降りてきたわ。
    連中、いつになったら戻ってくるかしらねえ……」
    neko.gif「どうだろうなあ……」

    natu.gif「ハイ、そんなわけで奥多摩駅でした。
    次回からはお帰り編になりますね。少々お待ち下さい」

  • 2007年05月23日さて

  • blun.gif「とりあえずDSでFF3を始めたんだけど、説明書も何も読んでいないせいかアルクゥをずっと女性だと思っていたわというかそうにしか見えないんだけど。
    ローポリの魔力って感じね……」
    neko.gif「君……、中身誰?」
    P1050775.jpg
    blun.gif「ともあれちょっと奥多摩湖方面に歩いてみましょう。
    奥多摩の町並み拝見というところね」
    neko.gif「本編では出てこないところだけど、まあこんな感じの場所です」
    P1050776.jpg
    neko.gif「意外と建物あるなあ」
    blun.gif「アンタどんだけ僻地だと思って多の?」
    natu.gif「ちなみに昭緒さんのご実家は、こういう道路から右に入ったずっと奥になります」
    blun.gif「でまあちょっと歩いていくと……」
    P1050778.jpg
    P1050782.jpg
    blun.gif「一見、何の変哲もないコンビニ。しかしよく見てみると」
    P1050777.jpg
    neko.gif「……999みたいだね
    blun.gif「よく考えると、鉄郎の母親は吹雪の中でもコートの下は全裸という凄まじいノリだったわね……。
    そんな母親殺されたら一生恨みに思うわ確かに」
    neko.gif「脱線の原因は僕ですか」
    blun.gif999話題だから脱線とか言ったら張り倒すどころじゃ済まないわよ」

    ------------その頃のUCAT------
    kaza.gif「……なんか今、つまらないギャグの響きが世界のどこかで生まれたような……」
    hio.gif「キャー!! 処・刑! 処・刑!
    つまらないギャグ言う人は牛裂きですのよ──!!」
     
    sin02.gif「ハイッ! ハイッ! 落ち着く! 落ち着く!!
    ---------------------------
    P1050779.jpg
    P1050780.jpg
    blun.gif「まあ、橋も見えたし区切りも良いからこのへんで勘弁してあげるわ
    neko.gif「ぶっちゃけ言ってる意味全く解らないけど、とりあえず地図的にはここの橋」

    http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=35.804989,139.093544&spn=0.007126,0.006266&t=h&z=17&om=1

    blun.gif「さてまあ、じゃあ奥多摩駅まで戻りましょう。
    連中、いつ頃帰ってくるかしら……」

    natu.gif「ハイ、では今回はこのへんで。
    次回は奥多摩駅内部という感じで行こうと思います。
    そろそろ終わりも近いですが、少々お待ち下さいね?」

     | HOME |  »

    適当に

    最近どうよ?

    自画像

    川 上 ですよ

    川 上 ですよ



















